むずかしいシルバー器

  今日は、難しい アルミ製のシルバー器のアレンジを紹介いたします。
我がスクールでも トライ数がかなり少ない器です。(どなたかアレンジに挑戦してよん。)
    私は、大好きなんだけどなぁ〜…
   
    では、 2点ほど ご紹介いたします。
  
 皆様も トライしてみてください。
まず、この器 ↓

このように 艶があったり シルバー色の時は、モダン系にアレンジするとグッドです。
また、フランスのディスプレイによく使われそうな明るいライトグリーン&茶(以前にも作品有り)もおしゃれ
しかも茶色は、薄い色の方が さらに良いかも。
   こんな感じはいかが?

 もう一点、これは、教室にちょっと前から参考作品としても出していましたし、「チプレ」販売店でも出展しております。
 まず、器の紹介から ↓

  横長です。
インパクト強く色を同系色でまとめると なぜか 落ち着きます。
   癒される作品となります。
  こんな感じ(お教室に来て下さっている方々はご存じ)です。↓

器が(シルバーで)
静と動』とするならば、となります。
そして、その『静と動』のの表現が必要となります。
この作品でのの表現は、
右上からふんわりとグリーンビーズなどでアレンジしてみた部分です。
こういった動きで 温かさを表現するのです
一点目のアレンジの の表現は、何か見てみてください。
  このようなアレンジの見方もありますので トライしてみてくださいね。次回のアレンジが楽しくなります。
      
の色
今日のシルバー器には、薄めの色よりはっきりした色が 落ち着くと思います。
実験:アルミなどの光るシルバーに白を置いて見てください。
 なぜか さみしすぎるのです。温かみはあるかしら?
でも あくまでもこれは、プリザーブドフラワーアレンジのなかの好みですので あしからず。。。
(気に入っている方もいらっしゃると思いますが、 ごめんなさい。)
  好みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>